2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年目エンジニアが初めてのPhpStormを使いこなせるように工夫したこと

はじめに PhpStormを使う前まで 使っていくときに工夫したこと 工夫してみた感想 おわりに はじめに こんにちは、ウィルゲート 開発室 新卒2年目エンジニアのことみんです。 PHP で開発するときに今までは Visual Studio Code (以降 VSCode) を利用していま…

他社との交流LT会を開催しました

こんにちは、WILLGATE開発室の水口です。 7/22と8/5に他社と共同でLT会を開催しました。 LT会はオンライン(Zoomミーティング利用)で2回に分けて開催し、各会約20名が参加しました。 企画の目的 発表テーマ 7/22 弊社 発表テーマ 8/5 先方企業様 発表テーマ…

PHP Conference Japan 2022 に協賛および所属エンジニアが登壇します #phpcon

こんにちは、ウィルゲートの開発室の岡田(@okashoi)です。 株式会社ウィルゲートは 9 月 24, 25 日 に開催される「PHP Conference Japan 2022」にシルバースポンサーとして協賛いたします。 phpcon.php.gr.jp また、2 日目の LT 大会では、所属エンジニア…