2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス飲み会(名称:開発納会)やってます

こんにちは、ウィルゲート開発室の水口です。 開発室では、出社日の業務終了後にオフィス内にて飲み会(名称:開発納会)を開催しています。 開発納会とは 開発納会の企画 過去好評だったコンテンツ (オンライン)クイズ大会 ボードゲーム LT会、好きなもの…

「カイゼン・ジャーニー」から始めたチームビルディング

こんにちは、開発室の林です。 今回は「カイゼン・ジャーニー ~たった1人からはじめて、「越境」するチームを作るまで~」という書籍を読んで実践した、チームビルディングについて話します。 本記事のスコープ 最初に 「カイゼン・ジャーニー」とは? 星取表…

新たな技術・スキルについて議論できる土台を作っていきたい。機械学習研修を開催しました!

はじめに 定期的に社内技術研修会を開催しています 機械学習研修、当日の様子 おわりに はじめに こんにちは、ウィルゲート セールス&マーケティング開発ユニットの大石です! 今回は先日社内で開催した初学者向けの機械学習研修について紹介します。 定期…

PHPerKaigi 2023 に協賛および所属エンジニアが登壇します #phperkaigi

(注)記事タイトルの横についている「#」は PHPer トークンではございません。 本物のトークンは本記事の末尾に記載しています! こんにちは、ウィルゲートの開発室の田島です。 株式会社ウィルゲートは 3 月 23 ~ 25 日 に開催される「PHPerKaigi 2023」…