AWS ECSのコンソールUIが新しくなってリビジョン作成ができなくなった問題を解決

AWS ECSのUIが変わったタイミングで今まで使用していたリビジョン作成ができなくなってしまいました。

IAMを編集してリビジョン作成できるようにしたのでその方法を書きます。

概要

一ヶ月前までは普通にAWS ECSでリビジョン作成できていたのですが、先日AWS ECSのUIが新しくなったタイミングでリビジョン作成ができなくなりました。

前提条件を確認

ChromeでAWSコンソールに入りAWS ECSを開くと新しいUIになって新しいリビジョン作成が行えなくなっていました。

以下、AWS ECSの新UI FirefoxでAWSコンソールに入りAWS ECSを開くと旧UIのままで新しいリビジョン作成は行う事ができました。

以下、AWS ECSの旧UI ユーザーの権限は以下

エラー確認

CloudFormationのCreateStackが必要とのことなのでユーザーに権限を追加しました。

リビジョン作成

CreateStackの権限を追加したところ、リビジョンの作成が出来たので一安心と思ったのですが、作成の経過を見ようとするとエラーになるとのことなのでそのエラーを確認しました。

今度はCloudFormationのListStackが必要とのことなのでユーザーに権限を追加しました。

作成の経過を確認

リビジョンの作成の経過を見てみたところ無事作成されているのが見えるようになり、リビジョンが作成出来たことも確認できました。

まとめ

今まで出来ていた作業がUIが変わっただけで急にできなくなって少し驚きましたが、無事に作業ができるようになりました。