【スライドあり】社内勉強会「Hacker’s GATE Plus」を開催しました!

こんにちは。ウィルゲートで開発を行っている三島です。

先日、3月23日にオルトプラス(エンジニアブログ : AltPlus Tech Blog)さんと合同勉強会「Hacker’s GATE Plus」を弊社のオフィスを使って開催しました。 この勉強会は弊社の岡田が他社との交流を通してエンジニアとしての知識を深めていくことを目的に定期的に開催しているものになります。

今回の勉強会は「アプリについて」をテーマに開催しました。 ウィルゲートからは私が「Webエンジニアがアプリを開発(運用)できるようになるまで」を発表しました。

当日のスライドは以下になります。

f:id:MikaE:20180426200124j:plain

f:id:MikaE:20180426200140j:plain

感想

私がネイティブアプリの運用を始めたときは、社内でアプリ開発を行っていなかったため、ネイティブアプリについて聞くことのできる人がいませんでした。 こういった機会で自社にない知見を得ることができるので、少しでも自分にないものを取り入れていきたいと感じています。 今後も登壇など積極的に取り組んで行きます。