「敢闘賞」&「ブログ賞」記念ランチに行ってきました!

こんにちは。2017年度第4クオーターの「ブログ賞」を受賞しました、宮西です。

先日、開発室内でクオーター毎に決定している「敢闘賞」および「ブログ賞」の記念ランチに行ってきました。 この記念ランチでは、弊社執行役員の鶴飼から、豪華なランチをプレゼントしてもらうことができます! 今回のブログでは、各賞の紹介と、記念ランチの模様をお伝えしたいと思います。

「敢闘賞」とは?

ウィルゲートでは、社員の功績を称えて行動の指針とするための取り組みとして、 クオーター毎に社員表彰が行われています。 それに加えて開発室では「敢闘賞」という賞を設け、 開発室内で最も成果に貢献した人物を表彰する取り組みが行われています。

敢闘賞では、まず月毎にノミネート者が選抜されます。 その後ノミネート者の中から、そのクオーターの敢闘賞が選ばれます。

2017年度下期は、第3クオーターに三島 正三、f:id:miyanishi-yuki:20180802162330j:plain第4クオーターに岡田正平が選ばれました。 f:id:miyanishi-yuki:20180802162325j:plain

「ブログ賞」とは?

「ブログ賞」とは、この WILLGATE tech blog に投稿された記事に与えられる賞で、 期間内に投稿された記事が選抜対象となります。 選抜基準は2種類あり、

となっています。

この賞は、 WILLGATE tech blog がはてなブログに移行した、2017年第4クオーターに新設された賞となります。 私は、3月に投稿した「JavaScript のグラフライブラリ比較 - 私達がChart.jsからHighchartsに乗り換えた理由 -」の記事でバズ賞&ロングテール賞の2つを受賞することができました。

tech.willgate.co.jp

とんかつに舌鼓!ランチの様子

今回お邪魔したのは、会社からほど近くの「かつ吉 渋谷店」さん。

www.bodaijyu.co.jp

こちらはとんかつ専門店。 食べログの評価も3.59(2018/08/10 時点)と大変高く、特にお昼は予約をしないと入れない人気店です。

f:id:miyanishi-yuki:20180802163655j:plain

こちらは鶴飼執行役員が注文した「特製厚切りかつ丼」です。 写真では分かりにくいですが、丼がとても深く、ボリューム満点です。

f:id:miyanishi-yuki:20180802163719j:plain

こちらは、岡田、三島、私が注文した「国産銘柄豚ひれかつ定食」です。 お肉がとっても柔らかく、衣もさっくりしていてしつこさを感じません。 通常の白米と、青しそまぜごはんを選べるのもありがたいです。

ごはんを食べながら、賞を取った時の取り組みや考えていたこと、今後どんなことをやっていきたいかなどを話しました。 真面目な話から他愛もない話まで、いろんな話ができた1時間半でした。

f:id:miyanishi-yuki:20180802163931j:plain

ごちそうさまでした!