6月度開発納会を開催しました!

こんにちは、ウィルゲート開発室の田島です。

先日6月度の開発納会を開催しましたので、その模様をお届けします!

なお、「開発納会」は開発室内で行われるオフィス飲み会の名称となります。「開発納会」そのものにつきましては下記記事にて紹介しておりますので、合わせてご覧ください!

tech.willgate.co.jp

開発室大集合

不定期で開催している「開発納会」ですが、様々な事情が重なり今回は半年ぶりの開催となりました。久しぶりの開催ということもあってか、なんと開発室メンバーのほぼ全員が参加し大変盛り上がる回となりました!

会議室になんとか入りきりました

さらに7月から入社予定のメンバーも数名参加し、入社前にお互いの親睦を深める良い機会になりました。

「パワポカラオケ」を行いました

今回の開発納会では食事をしながらのフリートークのほか、「パワポカラオケ」というレクリエーションにも挑戦しました。

「パワポカラオケ」とはランダムに画像が表示されるスライドを用いて、これまたランダムに決められたお題を5分間即興でプレゼンするという競技です。お題とマッチした画像が表示されることもあればかけ離れた画像が選ばれることもあり、想像以上にアドリブ力が求められます。実施にあたっては下記ページを利用させていただきました。

wakabatimes.com

知らないお題を知らない画像で喋るのは独特の緊張感があります

少し発表のハードルが高いため、登壇者としては当初納会運営の数名を予定していました。しかし蓋を開けてみれば俺も私もと飛び入り参加が発生し、いくつもの名プレゼンが誕生しました。

明らかに無茶な画像が表示され、笑いが起きる一場面も。(「法螺貝を吹くナース」の画像が表示されています)

おわりに

半年ぶりの開発納会でしたが、全員で協力し合う楽しい会となって良かったです。ウィルゲート開発室では開発納会の他にも様々なイベントを行なっていますので、また何か開催次第お伝えできればと思います!